SSブログ

トキメキ☆成均館スキャンダル [ドラマ]

 ずいぶんお久しぶりの更新になります。どうして、久しぶりに書く気になったのかというと、それは一気見した韓国ドラマがあったからです。金曜から日曜の3日間で、20話見てしまいました。今日なんか、1日中見てたもんね。 
 そのドラマは、「トキメキ☆成均館スキャンダル」。夏休みで夜に時間があるため、久しぶりにTSUTAYAに行き、なんだかいっぱいおいてあるのを借りてきました。時代劇なんだけど、見終わってみると現代風にアレンジした時代劇という感じ。

トキメキ☆成均館スキャンダル5.jpg

 パターンとしては、だんだんよくあるパターンになってきた、男装して女人禁制の場所に入った女の子の話。そこで花の4人衆と呼ばれる、まぁ花男でいうとF4みたいなイケメン4人が出てくるんですが、この「4人」って、なんだか最近はいつも4人のような気がします。「花より男子」しかり、「美男ですね」しかり、この「トキメキ☆成均館スキャンダル」しかり・・・。なんなんでしょう4人って。いろいろな個性の男性を描こうとする時に、4人というのは一番バランスがよくて、バリエーションもつけられる数字なのでしょうか。でも、男性のタイプもよく似ているような気がするんですよね。

トキメキ☆成均館スキャンダル2.jpg

 まず、主人公イ・ソンジュン。初めて知ったのですが、元東方神起のユチョンという人が始めて主演したドラマだそうです。この人、横顔がとても美しい人。このイ・ソンジュンも彼のイメージにあっていて、とてもいい感じ。基本的にはツンデレ王子ですね。花男でいう道明寺、美男でいうテギョン。クール俺様で、でも恋するときはとってもかわいい。

トキメキ☆成均館スキャンダル3.jpg

トキメキ☆成均館スキャンダル8.jpg

 次に、ムン・ジェシン。花男でいうと、類?美男でいうとシフかな。主人公を好きになって、見守って、体張って、でも片思いで終わってしまう悲しい役。

トキメキ☆成均館スキャンダル1.jpg

トキメキ☆成均館スキャンダル9.jpg

 次に、ク・ヨンハ。花男でいうと、まさに西門さん、美男では・・・いないね。プレイボーイの遊び人。でも、悲しい過去を背負ってたりするんだよね。

トキメキ☆成均館スキャンダル6.jpg

トキメキ☆成均館スキャンダル10.jpg

 まぁ簡単にいうと、時代劇版「花より男子」と「美男ですね」のMIXドラマ。昔の学校で、女人禁制の寄宿舎生活。えらい官僚のエリート息子と、恵まれない女の子のラブストーリー。この時代にペアの指輪とかいう風習ってあったのかな?時代設定としては、「イ・サン」の時代。「風の絵師」も同じ時代だけど、共通の話題なんかが出てきて興味深かったね。

トキメキ☆成均館スキャンダル4.jpg 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

善徳女王最終回2012-10-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。