SSブログ

10000HIT御礼 [ご挨拶]

 2006年4月24日から始めた私のブログ。今日カウンタが10000を越えておりました。いつも読んでいただいてありがとうございます。

 この記事が通算で97記事目。しばらく前から、100記事目で10000HITなんていうWオメデタにならないかなぁと思っていましたが、少しずれてしまったようです。ブログを始めて三ヶ月とちょっと。始める時は、まさかこんなにブログにはまるとは思いませんでした。それまでは、1週間に1回くらいPCを立ち上げてメールチェックをするくらいだったのですが、今では毎日2時間はPCの前に座っています。日々何かを感じて何かを考えるようにと始めたものですが、今では自分の中でブログの世界がかなり大きな位置を占めるようになってしまいました。それもこれも、いつも読んでくださるみなさんがいらしゃるからです。グダグダ文句ばっかり言ったり、趣味の世界に走ったり、ほんとにジコマンブログになってしまっていますが、そんな私の考えを読んでいただいて、本当に感謝しております。読んでくださる方がいらっしゃるから、毎日書こうと思うし、毎日ネタを探します。私は、自分の存在を、ブログの世界で確認したいのかもしれません。

 自分の考えを公開し、他人の考えを知る。そして互いに感じたことをぶつけあう。そんな今まで知らなかったブログの世界を知ることができ、私の世界は確実に広がりました。現実の自分とネット世界の自分について考えたりもしましたが、今の自分にブログが欠かせなくなっていることは事実です。今、世の中の13人に1人はブログをもっているといいます。そんなネット社会の一員として、また自分の日々を豊かなものにできるよう、徒然に書き続けていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

hil

10000ヒット、おめでとうございます。

13人にひとり! そうなんだ、知らなかった。
僕もこんなにはまるとは思ってなかったです。ブログって面白いよね、何が面白いのかはまだうまくつかめてないのだけど。

グダグダなみらのさんも悪くない(笑)ですよ。明け透けなものが読めるから、ブログって面白いのかも。
by hil (2006-08-06 01:37) 

おめでとうございます。
楽しく読ませてもらっています。
違う現場ですが、いろいろ教えてください。
by (2006-08-06 06:53) 

やす

おお、おめでとうございます。
自分も今年に入ってブログを書き始めました。
きっかけはささいなことでしたが、今はかなりはまってます。
嬉しかったことや楽しかったことだけなく、つらいことや迷いなども言葉にすることで向き合えるのかもしれないなぁと最近ブログを更新しながら思ってます。
お互いに頑張りましょう。
by やす (2006-08-06 20:24) 

みらの

hilさん
 本当に何がおもしろいのかはっきりしないけど、でも大事なものになってしまいました。きっと私もhilさんと同じような思いを抱えながらも、ブログの世界にどっぷしはまっているんでしょうね。
 グダグダも悪くないですか?いつも真面目なことばかり書いていてはおもしろくありませんからね。ドロドロの人間性を出すのも、ブログだからできることなんでしょうね。そんな私に、これからも宜しくお付き合い、お願いいたします。nice!ありがとうございます!

くーちゃんさん
 教えていただくのはこちらです。くーちゃんさんのブログには、まだ中学校には入ってきていない、しかし近い将来必ず訪れる課題が、いっぱい述べられています。いつかくるその時のために、私も勉強させていただいています。こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。お互いがんばりましょうね。nice!ありがとうございます!

やすさん
 そうですね、思っていることを文章にすることによって、ずいぶん頭の中が整理されるような気がします。嬉しいことや楽しかったことはもちろん、目を背けたいつらいことや迷いを自覚するためにも、有効な手段なのかもしれません。そこから自分がもうひとまわり大きくなれるといいなぁ・・・なんて都合のいいことを考えながら更新しています。いろいろと悩みは尽きませんが、お互いにがんばりましょう。これからも宜しくお願いいたします。nice!ありがとうございます!
by みらの (2006-08-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。