SSブログ

2010年のお正月に思うこと [ご挨拶]

 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。インターネット環境のない実家に帰っており、今日帰ってきました。今年は少し更新ペースをあげていくつもりですが、日々の忙しさに負けてしまうかもしれないこのブログ、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 年末年始のお休み、実家でのんびりしていました。実家のテレビが地デジになったこともあり、普段全くといっていいほど見ないテレビを、なんだかたくさん見たような気がします。衛星すら見れない環境で暮らしているので、衛星が新鮮で、イ・サンとか見てしまいました。今年の大河ドラマの龍馬伝も、幕末かつ福山雅治ということで見始めてしまったし、韓国ドラマもいっぱいやってるし、今年は少しテレビを見ようかしら…という気になってしまいました。自分の部屋にも地デジ入れようかなぁ。

 今年の大河ドラマ、久々に触手が動きます。だって、龍馬でしょ、福山さんでしょ、幕末でしょ!見る前は、龍馬に福山さんって、ちょっとどうなんだろ?と思う部分もあったんですよね。だって、かっこいいじゃないですか。美しいじゃないですか。涼しいじゃないですか。龍馬って、もっと泥臭い人のイメージがあるのですが、でもなんでもいい!福山さんってだけで、なんでもいいです。お話が進んできて、京都で色んな人に会いますよね。だれがキャストなのかも楽しみ。特に新撰組。土方さんは、総司は、誰がやるんでしょうか。とにかく毎週頑張って見なきゃ!

龍馬伝.jpg

 今年も恒例の春日大社初詣も行ってきました。今年のおみくじも、なんと大吉!去年に引き続き、二年連続の大吉です。去年は1番くじの大吉でしたが、今年は22番くじの大吉でした。今年こそは大吉の本領発揮の年になるといいなぁ。あと、しばらく前に話題になった春日大社の黒いお守り、その名も勝守を買って、今年はいろんな勝負に勝てる年であってほしいと考えてます。新年って、やっぱりいいですね。前向きになれる。今年はこうありたいとか、がんばろうかなとか、そんな気持ちにさせてくれる。この気持ちを忘れないように過ごせる一年になってほしいです。

 みなさんにとっても、素敵な一年であることを願っております。

おみくじ2010.jpg

勝守.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

HWK

今年も宜しくお願いします。
by HWK (2010-01-08 23:14) 

みらの

KEIさん
 はじめまして!nice!ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします!

HWKさん
 nice!ありがとうございます!こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
by みらの (2010-01-09 09:45) 

はん

あけましておめでとうございます…
今年こそはと思っていたのに
珍しく風邪で伏せっていました…いえ、今も…
身体に気をつけてね、そしてまた会おう♪
by はん (2010-01-11 00:49) 

みらの

はんちゃん
 あけましておめでとう!
 いやいや、帰ってながら連絡しないこちらが悪いんです。何度か連絡しようと思ったんだけど・・・体調悪かったなら、やっぱり連絡しなくてよかったです。また次帰った時会いましょう。
 今年もよろしくお願いします。
by みらの (2010-01-11 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。