SSブログ

スタイリッシュな韓国時代劇 [ドラマ]

 現在、休日は出て行かないで、家でゴロゴロして出勤にそなえるという生活をしていて、でもただゴロゴロしていることもできず、「こんな時は韓国ドラマに限る!」と思い、何か面白いドラマはないかとネットを検索していました。そして、ネット上で「一枝梅(イルジメ)」がおもしろい!と、高い評価を得ているのを見て、もう一度見てみようと思いました。以前一度借りてきて4話まで見たのですが、なんだか挫折してしまってそのままだったんです。
 これがおもしろい!一回目になんで最後まで見なかったのかと思うほどおもしろい!映像も美しいし、音楽も耳に残るし、キャラクターも脇役まで魅力的だし、見ていてハラハラドキドキするし、何よりイルジメがかっこいい!時代劇なんだけど、スタイルはすごくスタイリッシュでかっこいい。イ・ジュンギって、あまりにも美しい顔立ちだから、今まであまり好きではなかったんだけど、このドラマははまり役だと思う。おちゃらけたヨンと孤高の義賊イルジメとのギャップが、かなりツボ。

イルジメ4.jpg

イルジメ5.jpg

 盗みの予告をして、警備を欺いて、血の色の梅の絵を残し、華麗に逃げていくイルジメの黒と赤のスタイルは、とても現代的。

イルジメ7.jpg

 公式サイトから抜粋すると、
 「イルジメ[一枝梅]」が観る者の心を虜にした理由は、その高い物語性とキャラクターの魅力があげられる。父の暗殺現場を目にした衝撃から記憶喪失となり、別の人間として育てられた少年ヨン。13年の時を経てその悲しき記憶を取り戻した彼が、復讐のため、ただ一人悪に立ち向かっていくスリリングな展開は興奮の連続だ。それだけではない。情けないヨンが猛特訓の末、無敵の怪盗になっていく姿が愛らしくかつ痛快で、「英雄とて1人の人間」と感じさせ、共感を誘う。一方、周囲からイルジメが英雄視されることへの戸惑いや、正体を誰にも明かせずない孤独、それを押し殺して悪に立ち向かう姿が切なく、胸が締め付けられる。情けなさと格好よさ、明と暗という二面を併せ持ったヨンという青年に、知らぬ間に釘付けにされてしまうのだ。さらに、そんなヨン=イルジメを見つめる2人の女性ウンチェとポンスン、彼を追う羅将シフが繰り広げる切ない恋物語からも目が離せない。正体も知らぬイルジメを想い、同一人物のヨンは煙たがるウンチェの皮肉な愛、ヨンを支えようとするポンスンの一途な愛、「異母兄妹」という世間の目から、ウンチェに対するシフの密かに見守る愛、そしてイルジメであるがゆえに愛する人を傷つけることを怖れ、想いをひた隠すヨンのストイックな愛と、交錯する様々な想いの行方は、韓国でヨンと結ばれるのはウンチェかポンスンかで論争を巻き起こしたほどである。また、何より秀逸なのは、ヨンを取り巻く人々の絆、情愛の物語である。特に、物語を根底で支える家族の情愛は心を深く打ち、今作を単なるヒーロー物語以上のものにしている。ヨンの養父セドルが、血の繋がらない息子ヨンに無償の愛を注ぐ姿は心温まり、また涙なくして見られない。これに加え、ポンスンの家族を殺した一味でありながら彼女を育てることになった元刺客のコンガルと、コンガルを実の父親のように慕うポンスンの絆、長年連れ添いつつ上手く思いが伝えられないセドルとタン夫婦の不器用な愛など、様々なドラマを持つ親子・家族の関係とその間に流れる幾多の感情、情愛の物語に、ただただ涙するばかりだ。正義とは何か? 家族とは何か? そして、愛とは何か? 「イルジメ[一枝梅]」は多くのことを問いかけるドラマである。

 とにかくおしゃれ。これらの画像を見ても、その洗練された時代劇とは思えないセンスにただただ感心する。

イルジメ2.jpg

イルジメ3.jpg

 これはね、「イルジメ」のコマーシャルなんだけど、その音楽の素晴らしさと映像の美しさのの一端が見れるので、ぜひご覧ください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。