SSブログ

韓国ドラマのお気に入り曲ベスト3!(4?) [ドラマ]

 韓国ドラマを見るようになって、ドラマのおもしろさだけではなく、その楽曲の素晴らしさに感動します。ドラマの中で効果的に使われる美しい楽曲。その時の映像まで、美しく思い出されます。今日は、そんな数ある韓国ドラマOSTの中から、特に好きな曲を紹介します。 まずは、何よりこれ。「風の絵師」の「風の歌」。韓国旅行に行った時に、まず手に入れたCD。何度も何度も何度も、一日中ずっとリピートして、ずっとずっと聴いてた曲。とにかく癒されます。大好き。

 

次がこれ。「パリの恋人」の「君のそばへ」。パク・シニャンのめがねと笑顔にこの音楽。やられます。



 次は「恋人」から。イ・ソジンのやくざの親分のえくぼというギャップにこの音楽。やられました。



 この3つだと思っていたのですが、最近これがものすごく好き!「イルジメ」の「孤独な足跡」。とにかくカッコイイ!イルジメの雰囲気にすごく合ってると思うんですよね。今はこの曲が、頭の中をグルグル回ってます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

T.MCollection

 初めまして。
旧TheMegusiと申します。
こちらで自分のMVを使って頂いている事は知っていたのですが・・・
お礼の御挨拶もせず、また訳あってMVを削除しupし直しました。
リンク切れになってしまった皆様には申し訳ない思いでしたが・・・

 また見つけて使って頂いたのですね・・・
有難う御座います<(_ _)>
風の絵師もupし直してあります。
宜しかったら観てやって下さい。
まずは御挨拶まで・・・

by T.MCollection (2010-08-31 21:28) 

みらの

T.MCollectionさん
 こちらこそ、勝手に使わせていただいて申し訳ございません~
 いろいろ見たのですが、これが一番曲のイメージに会っているような気がして・・・
 以前使わせていただいたのがリンク切れになっていたので、新たにイメージにあうものを探したのですが、まさか同じ方の作品だったとは・・・
 知らなかったとはいえ、申し訳ございませんでした。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by みらの (2010-09-02 00:26) 

Megusi : T.MCollection

 いえいえ、とんでも御座いません^^
皆様に気に入ってもらえて喜ばしい限りです!

 みらのさんは先生なのですね~
新学期、お疲れ様です。

 以後、Megusiでお見知りおき下さいませ!
by Megusi : T.MCollection (2010-09-03 03:34) 

みらの

Megusiさん
 快くお許しくださり、ありがとうございます。楽曲も映像も美しい韓国ドラマ、その中でも似たような感性をもつ方に出会えたことを嬉しく思います。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!
by みらの (2010-09-04 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。