SSブログ

バンクーバーオリンピックの公式ユニフォームゲット! [いろいろ]

 長野オリンピックの時、表彰台に乗っている清水宏保が着ている公式ユニフォームが欲しくて、MIZUNOに電話した。

 輝く笑顔で、胸に金メダルを下げ、花束を振っている清水宏保がかっこよくって、彼の着ているユニフォームが欲しくなりました。どうしても欲しくなりました。覚えてますか?これです。この紺のジャケット。

長野オリンピック1.jpg

 MIZUNOで注文すると、同じように考えていた人が多いらしく、すぐには手に入りませんでした。長野オリンピックが終わって一ヶ月くらいして、やっと手に入りました。嬉しかったのですが、JAPANと大きく書いてあるジャケットを普通に着る勇気がなく、あまり出番のないまま押し入れに入っていました。一度だけスキーに着ていったかな?それ以外は、家の近所で犬の散歩をする時に着ていたくらい。でも、長野オリンピックの清水宏保の感動は私にとって忘れがたく、その感動を残す物として今も押入れに入っています。

 で、もうすぐバンクーバーオリンピックですよね。12月に何かのニュースでオリンピックの公式ユニフォームの写真を見て、「あっかわいい!」と思ったんです。中野友加里がモデルだったのですが、すごく可愛いんです。

デサント3.jpg

 「これ欲しい!」と思ったのですが、発売が12月中旬よりとなっていたので、またスポーツショップにでも行って買おうくらいに考えていたんです。長野オリンピックの時は、始まってから買ったから、届いたのが終わってからだった。でも、今回は始まるだいぶ前だし、余裕だろうくらいに考えていたんです。最悪始まってからでも買えるしね、なんて甘く考えていた私が悪かった。

 先週末、たまたま新宿に行ったので、大きなスポーツショップに寄ってみました。当然置いているだろうと思って入ったのですが、ぜんぜん見当たらない。店員さんに聞いてみると、メーカーに問い合わせてみるとのこと。次の日に電話がかかってきました。「うちでは扱っていません。」と。なんだか気持ちが焦ってきて、帰ってきてデサントのHPを見ると、オンラインショップがあるではないですか!ここに気づかなかった私がバカだった。オンラインショップに入ってみると、なんと全てがSOLD OUTとなっていて、何も買うことができません。

欲しかったのは、これなんだけど

デサント1.jpg

 なんだかこれはスポーツする時に着るジャージみたいなもので、もっと着やすいフリースがあるではないですか!

デサント2.jpg


 これが欲しい!ということで、デサントにメールを送って、再入荷はないのかと聞くと、ないと答える。再生産もないらしい。あとは、ショップに残ってるのを探すしかないと言われ、デサントの直営店に電話しました。ここにもない。でも親切な店員さんが、都内で卸している所を教えてくれました。京王新宿、小田急ハルク、池袋東武の3箇所。・・・たった三箇所なの!?普通のスポーツショップは!!?と思いながら、どんどん焦ってきて、その3店舗に電話しました。京王新宿、Lサイズならジャージもフリースもあります・・・念のため取り置き。小田急ハルク・・・なし。池袋東武、ジャージならMサイズがあります・・・フリースはないけど仕方ない!これでもいいから取り置き。あ~フリースのMサイズはないのか!?メンズだし、きっとLサイズは大きいよなぁ。でも、買えないよりはましか。なんて考えていました。ふと、都内になくっても他にあるのでは?と考え、速攻母に電話。大阪のデサントに電話して、販売実績のある店舗を聞いて、そこに電話してみてほしいと頼みました。同時に再びデサントにメールを送り、都内以外の販売実績店を教えてほしいと書きました。

 次の日、10:30くらいに母からメール。「新大阪にあったから、取り置きしてもらってる。」・・・嬉しい~!!!母はデサントに電話できる9時から電話して、聞いてくれたそうです。さて、フリースが手に入ったならジャージはどうする?買うのやめるか・・・。なんて考えてたら、デサント直営店から電話。「今日の入荷に1枚だけあったから、取り置いてます。」・・・うわ~かぶった。次にデサントから電話。「メールありがとうございます。札幌に直営店があるのですが、そこが1枚だけ持っていて、今取り置いてもらってます。」・・・うわ~またかぶった。昨日まであんなに苦労したのに、今日は3枚も手に入る状況。なんだこりゃ。とりあえず、デサントには手に入ったからと伝え、次に母に電話。わざわざ新大阪まで行ってもらわなきゃいけないので、これをキャンセル。そして、Lサイズを取り置きしてもらっていた京王新宿に電話してキャンセル。さて、池袋東武はどうする?まぁ、最初はジャージが欲しかったんだし、一度見てみるか・・・ということで、今日行ってきました。

 実物を見ると、写真の方が可愛い。買おうかどうしようか、これ着るかなぁ・・・なんて考えたのですが、今買わなきゃ後で欲しくなっても買えないぞと思い、試着もしないで即購入。次にデサントショップへ。フリースも即購入。あ~どっちも買ってしまった。同じようなデザインなのに・・・。私って弱い。

 というわけで、今回はオリンピックが始まる前に公式ユニフォームゲット!高橋大輔よ、金メダル取ってくれ。そして表彰台でこれを着てくれ。そしたら私も後悔しない(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

みらの

JUNさん
 はじめまして!nice!ありがとうございます!
by みらの (2010-02-08 20:40) 

みらの

タケルさん
 はじめまして!nice!ありがとうございます!
by みらの (2010-02-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神の啓示恵方巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。