SSブログ

これ知ってます?

今、仕事で宇都宮に来てるんですが、こんなの初めて見ました。レモン牛乳。栃木だけらしいです。でも、栃木の人は全国どこにでもあると思っているそう。味は、レモン味のマミーって感じ。でも、牛乳にレモン入れると分離しちゃうから、本物のレモンではないそう(笑)世の中いろいろあるねぇ。私も、ちくわぶとか、ぜんざいとか、具ののってるそうめんとか、びっくりしたもんね。日本でも、まだまだ行ったことない地域はあるなぁと再確認。
201008092122000.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

kenjii

美味しそうです
結構こういうの好きだったりします
あちらこちらでカルチャーショックって
・・・ありますよねぇ(^^)
by kenjii (2010-08-11 21:56) 

みらの

kenjiiさん
 コンビニに売ってたんですが、何も知らなかったら気づかなかったところでした。タクシーの運転手さんに聞いたんです。やっぱ、地元だけの食べ物や飲み物って、おもしろいですよねぇ。これぞまさにカルチャー!だからこそ、文化っておもしろい。
by みらの (2010-08-12 19:48) 

hil

僕は「御神鹿のふん」をお土産にもらったときは、
嫌がらせだと思いました。
お返しに「ジンギスカンキャラメル」をあげて、
嫌がらせました。

by hil (2010-09-28 21:40) 

みらの

hilさん
 せっかくコメントいただいたのに、ずっと放置していてごめんなさい。なんだかいろいろなことがしんどくなる時期で、なかなか更新できませんでした。パソコンも復活したので、これからできる範囲でやっていきたいと思いますので、どうか末永くおつきあいください。
 ちなみに、もらったお土産はN県のもの?
by みらの (2010-11-03 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。