SSブログ

ホントに「イケメン」ですね [ドラマ]

 このアップの時間を見てもらうと、いかにこのドラマがおもしろく、見終わってすぐに記事をアップしたかったかということが分かってもらえると思います。
 これを見る前は「エデンの東」を見てたんだけど、大河ドラマ並みに長いのと、あまりおもしろくなかったので、その記事を書く気持ちにはなれませんでした。でも、今見終わった「イケメンですね」は、超おもしろかった!「宮」よりもおもしろい、キューンとなるという評判を聞き、見てみたところ、その評判はあたってる。「キュン死寸前」というあおり文句も正しい。キュイ~~~ンという感じのドラマでした。

イケメンですね1.jpg

 シチュエーションとしてはありがちな、イケメン3人のアイドルグループに女の子が男と偽って入るというお話し。その3人と女の子の恋愛だから、これ少女漫画の王道でしょう。「花より男子」と同じ。おこがれのイケメン3人に囲まれて、守られて、恋をして・・・まさに王道。でも王道だからこそのおもしろさがある。何より、この3人がホントにいい。

 まずは、テギョン役のチャン・グンソク。彼は、「ファンジニ」で見た時に、素敵な俳優さんだなぁと思っていたのですが、もうこれはかなりイケてる。俺様のツンデレ王子の設定なのですが、音楽の才能があるのに神経質とか、かなり笑える設定でもあります。俺様好きの私としては、まさにツボの人物。しかも、顔やしぐさが、よく知っている人に似ていて、もうその人にしか見えないという。1キュイ~~~ン!
イケメンですね2.jpg

 次に、シヌ役のジョン・ヨンファ。本格的なドラマはこれがはじめてという、バンドをやっている人らしい。この人がいい!テギョンのツンデレに対して、優しく暖かい、常に陰から見守るという王子様。切ないんですよ。結局シヌの恋はむくわれないから。それでも想い続ける彼の瞳に、2キュイ~~~ン!!

イケメンですね3.jpg


 次にジェルミ役のイ・ホンギ。彼もバンドのボーカルらしい。かわいいしコミカル。歌もいい。積極的に恋に絡んでくる設定ではないけれど、魅力的な役柄に、3キュイ~~~ン!!!

イケメンですね5.jpg

 そして、歌もいい。私は特にオープニングの曲が好きなんだけど、見ている中でこの曲を歌う人が二人いるということに気づいたんです。声を聞くと、おそらくチャン・グンソクとイ・ホンギ。2人ともうまい!というか素敵!まずこれが、チャン・グンソクVer.



 そしてこれがジェルミVer.



 久しぶりに夢中になって見たドラマでした。DVDほしい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

駿河の海老太郎

こんにちは、お盆ですが、いかがお過ごしですか?

今日まで、お盆休みなので、今日だけは、のんびりしております。明日から、またあんなところで勤務開始かと思うと憂鬱ですね。

「エデンの東」って、あんまり面白くなかったんですか?
俺が新たに見始めたのは、「千秋太后」です。BS朝日で放送していますが、この局は、系列のABC朝日放送の夏の高校野球をネットしているので、再放送の「張禧嬪」
と共に、ドラマは夏休み中です。

ところでNHK BSで放送されている「街道てくてく旅」っていう番組は、ご存知ですか?岩本 輝雄、勅使河原 郁恵、四元 奈生美、原田 早穂…といった現・元プロアスリートが旅人として旧五街道、四国八十八箇所お遍路参り、山陽道…といった昔の街道を宿場ごとに探訪する番組です。

このお盆休みを利用して、帰省した後で足を伸ばして、高校野球観戦と含めて、番組で原田 早穂ちゃんが歩いた山陽道(一部は、西国街道と呼ばれてますが)を探訪してきました。

母校は女子高ですか?それとも共学?
関西におられた、とのことなので甲子園球場に行かれたこともあるのでは?
やはり、あの球場は、他の球場とは雰囲気が違いますね。土のグラウンド、天然芝。スコアボードの造りも独特だし。外野スタンドも大きいですし。
全国4,028校の球児たちが憧れるのも分かる気がしますね。
ちなみに天気は曇りで、時折、吹く浜風が心地よかったですね。4万7千人と超満員でした。「黒山の人だかり」とは、このことですね。

さて、試合のほうですが。
早稲田実  7000120002=21
中京大中京100000041=6

と野球らしくない、ラグビーみたいなスコアで早稲田実が完勝しました。初回にいきなり7失点して、今大会で退任する中京大中京・大藤監督もGame planが大きく狂ってしまったんじゃないですかね?5回表の早稲田実の猛攻は、ほとんどが中前安打でしたし。和泉監督からセンター返しの指示でも出ていたんじゃないかと思うほどでしたし。おまけに守り疲れたのか、内野守備の失策も絡んでしまって。ABCラジオを聴きながら観戦していましたが、解説の春日部共栄・本多 利治監督に「内野の守備に性根が入っていない。」と言われる有様で。また「変化球がストライクが入らないから、ストレートを狙い打ちされる。」とも言っていましたね。
8回以降、反撃はしたものの、こうして中京大中京の夏連覇の夢ははかなく消えました。

そういえば、西国街道の「髭の渡し」を探訪した時に、武庫川の対岸を見ると、大きく「報徳」の文字が見えるではありませんか!そう、今大会に兵庫県代表として出場している報徳学園です、甲武橋を渡って、尼崎市から対岸の西宮市に入り、報徳学園の校舎の近くへ行くとスポーツ学校らしく、野球部だけでなく他の部の全国大会出場を祝う垂れ幕がぶら下がっていましたね。

早いもので大会も今日で3回戦突入。まあ、各校が1試合を戦え終えた時点で、半分の高校が姿を消して、日程も半分、消化してしまうわけですからね。ちょっと淋しい気もします。

神戸の震災復興のシンボル、「鉄人28号」のmonument
も見てきました。神戸の街はおしゃれだな、という印象がありましたね。15年半も経ったので、震災の跡形もなかったですね。

お盆でも出校ですか?補習、夏期講習とかで忙しいんですか?熱中症とかに気を付けて頑張ってくださいね!







by 駿河の海老太郎 (2010-08-16 15:39) 

みらの

kenjiiさん
 nice!ありがとうございます!

駿河の海老太郎さん
 次の記事にも書いているのですが、しばらく入院しておりまして、夏が終わってしまいました。楽しい夏休みになられたようですね。よかったです。
 私は何度か母校の応援で甲子園に行ったことがあります。おっしゃるように、甲子園って、独特で、私は大好きな球場です。甲子園のアルプススタンドに座ってグラウンドを見ていると、本当に夢中になってしまうから不思議です。母校の応援っていいものですよね。
 うちは残念ながらBSが入らないので、その番組は知りません。っていうか、BSだけじゃなくて、テレビもあんまり見ないので、テレビ番組とか、芸能人とか、ほんとに疎いんですよね(笑)
 お仕事もう始まっていると思いますが、楽しかった夏休みの疲れを残さずに、がんばってくださいね!

by みらの (2010-08-30 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。