SSブログ

はじめてのモバゲー [いろいろ]

 世の中の情報に疎く、またネットの世界にも疎い私は、モバゲーたるのもが世の中にあることは知っていたのですが、「きっと料金がかかるんだろう」とか、「パケ代がはんぱなくかかるんだろう」とか思って、今まで手を出しませんでした。
 そんな私が始めて手を出したモバゲーは「怪盗ロワイヤル」。テレビでコマーシャルやってるし、実はずいぶん前から気になっていたのですが、上記の理由で手を出していませんでした。しかし、先日新幹線に乗ったときに、あまりの退屈さについつい見てしまい、無料ということを知りついつい登録してしまいました。これがなかなか面白い。最近のゲームらしく、自分ひとりの世界ではなく、他の怪盗が自分のお宝を盗みに来たり、自分が盗みに行ったり、仲間を助けたり助けてもらったりしながら、お宝をコンプしていきます。仲間からリアルタイムでメッセージが届いたり、プレゼントが届いたりと、自分ひとりだけでない楽しさがあります。また、けっこう頭も使う。相手と自分の攻撃力と防御力によって勝敗が決まるのですが、いかに相手をだますかとか、自分の能力の上げていき方に工夫が必要です。
 基本的には無料でできるこのゲーム。しかしよくできている。お金を使いたくなる。お金を使うと強い武器が手に入ったり、要員を全回復できたりと、ゲームを優位に進められるようになっている。最初は訳もわからずにお金を使ってしまったのですが、今はぜんぜん使わずに進めています。しかし、使いたくなるときはある!そんなときはぐっと我慢して寝るようにしているのですが、この誘惑にいつまで耐えられるか・・・。
 それにしても最近、眠りが細切れなのは、このゲームのせいだと思います。このゲームは、何時間かしたら要員が回復するようになっているのですが、満タンになった時は、要員を使わないとまた回復しないわけで、つまり満タンの時間帯を少なくすることが大事なのです。1日に回復する要員の量は決まっているので(3分に1人だから、1日に480人ですね)、ゲームを進めたい私は、無意識に目覚めてしまうという愚かさ・・・。たかがゲームに馬鹿です。何でも効率よく進めたいと、ついつい考えてしまう私の性に、このゲームがドンピシャ!というわけで、しばらく続けたいと思います。
 ちなみに、最近は「戦国ロワイヤル」も始めてしまいました(笑)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

みらの

kenjiiさん
 nice!ありがとうございます!
by みらの (2010-11-28 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。